こんにちは、CAKE.TOKYOチームの平野です。

これまで、無印良品や成城石井など、こだわりを持ったものづくりをしているブランドの担当者にインタビューする特集をおこなってきました。今回は、第3弾『ハーゲンダッツ』を特集します!

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『無印良品』特集編
『成城石井』特集編

ハーゲンダッツといえば、名前を聞けばほぼ全員が知っているほど認知度の高いアイスクリームブランド。最近は、中条あやみさんが出演するCMで見かけたり、「幸せのハーゲンハート探し」というキャンペーンで見たりした方もいるかもしれません。

自分はこれまで、ハーゲンダッツのアイスクリームを、“自分のご褒美”として食べてきました。どうしてこんなに美味しいんだろう? そこにはどんなこだわりがあるんだろう? と思っていましたが、開発者が語るインタビュー記事はあまり見たことがありませんでした。

では聞いてみようということで、ハーゲンダッツジャパンに取材依頼を出したところ快く引き受けてくださり、商品開発を担当したマーケティング本部の方にお話を伺うことができました。今回は、定番商品から期間限定商品まで「10商品」のこだわりを聞いてきました!

記事を読めば、もっとハーゲンダッツのことが好きになるはずです。「こんなところにまでこだわってたの?」と、きっと驚くはずです。記事の公開日程は、以下の予定です。

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25日(木) ミニカップ バニラ(1)
26日(金) ミニカップ ストロベリー(2)

29日(月) ミニカップ グリーンティー(3)
30日(火) ミニカップ 紫いも(4)
31日(水) ミニカップ マカデミアナッツ(5)
1日(木) クリスピー キャラメルクラシック(6)
2日(金) クリスピー 抹茶フォンデュ(7)

5日(月) クリスピー ロイヤルミルクティー(8)
6日(火) クランチー バニラチョコレートアーモンド(9)
7日(水) クランチー 抹茶クランブル(10)

今回お話を伺ったのは、ハーゲンダッツ ジャパンのマーケティング本部で働く4名です。

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渡辺淳巳さん

ハーゲンダッツ ジャパン マーケティング本部担当。思い入れのあるフレーバーは、甘さの中に渋みがあって飽きのこない「グリーンティー」。

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福村沙由里さん

ハーゲンダッツ ジャパン マーケティング本部。一年前までは経理部に在籍。思い入れのあるフレーバーは、2013年と2015年に期間限定で発売された「マンゴーオレンジソルベ&アイス」。

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栗田暁子さん

ハーゲンダッツ ジャパン マーケティング本部。ひとつのものをじっくり作る企業精神に感銘を受けて入社。開発担当は8年目。思い入れのあるフレーバーは、シンプルなのに濃厚な「グリーンティ」。

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武田悠介さん

ハーゲンダッツ ジャパン マーケティング本部。「クリスピーサンド」と「クランチークランチ」の開発を担当。思い入れのあるフレーバーは、誰からも愛される「グリーンティ」と「ストロベリー」。

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それでは、明日からの記事の更新をお楽しみに!